東京アラフィフおひとりさまOLのひとり遊び

東京で縛られず紛れて生きるおひとりさまOLのささやかな毎日の楽しみ

ハイテク株がすごい

毎朝、目を覚ますとすぐに株価をチェックする。

 

今朝はナスダックが最高値更新。

 

ハイテク株は今すごい。

Amazonなどの大型はもちろん。

コロナショックでもそんなに下げなかったからな。

食品小売同様に、

やはりもはや「生活必需品」ということがはっきりした。

 

片や、わがポートフォリオの大半を占める、石油、タバコ株、、、、

目も当てられない下りっぷり。

半値になってるからね。

下手すぎる。

 

今日も原油が下げたとニュースに出ていたし。

自分ではどうしようもない、「景気」「地合い」というものの流れを待つしかないと思っている。

 

ハイテクは、最近恐々買い始めたが、

怖くて1株からしか買ってない、、(千円単位)

アメリカ株は1株から買えるのが良い。ビビリにはもってこい。

 

やはりそれでも、「もっと買っておけばよかった!ってくらい、今のところ上げてきている。

今は年末ラリーってやつで、来年2月ころになるとまた下げる、とは言われているが。

 

早く、どんどん外出できる雰囲気になって、

石油株上がってくれるのを待つばかり、、、、!証券サイト開くたびに「また下がってる、、、」とストレスかかるこの状況から早く脱却を・・!