東京アラフィフおひとりさまOLのひとり遊び

東京で縛られず紛れて生きるおひとりさまOLのささやかな毎日の楽しみ

2021-01-01から1年間の記事一覧

自分の機嫌を自分で取るのだ

Twitterで美味しそうな刺身の写真と共に、タイトルのコメントを見つけた。 いい言葉だ!自分の機嫌を自分でとってこそ大人! 早速、私も外に美味しいものを買いに行って、自分の機嫌を取ろう!と思った。 キューティーブロンドという映画に、 「どんな時でも…

何度目かの春

新年度も始まり。新入社員も入り。桜も美しく。 東京都心の通勤地下鉄はまた通常通りの混み具合で。若いスーツをきた若者たちをよくみる。 4月1日付の異動なんかがあったりして。 普段関わる管理職はほぼ年上だったのだが、歳下も増えてきた。 しかし年下と…

全くストレスのない状態になった新幹線車内の魔法

出張帰りで1人、昼頃に東北新幹線に乗っていた。 とても気持ちの良い青空で、 いまのご時世なのでとても空いていて、 多分一車両5人くらいだったと思う。 私の視界には誰もいなかった。 そして誰も話さないから、 世界は、静寂と、動く車窓から見える広い青…

働いても働かなくても寂しい

年明け早々、仕事が立て込んでいて、 やっとブログに向かう気になった。 ずっと話し続けていて、喉も痛めてしまい。 今のご時世、咳とか喉とか、周囲は訝るし、 仕事で声を出さないわけには行かないんだから、いつまで立っても治らない、休ませてくれー、っ…