東京アラフィフおひとりさまOLのひとり遊び

東京で縛られず紛れて生きるおひとりさまOLのささやかな毎日の楽しみ

全くストレスのない状態になった新幹線車内の魔法

出張帰りで1人、昼頃に東北新幹線に乗っていた。

とても気持ちの良い青空で、

いまのご時世なのでとても空いていて、

多分一車両5人くらいだったと思う。

私の視界には誰もいなかった。

そして誰も話さないから、

世界は、静寂と、動く車窓から見える広い青い空。これが全てだった。

一切のストレスがなくて。

ああ、これがずっと続いてほしい、と思った。

このまま何なら天国に参ります、でも良いと思った。

 

そして東京の都心に戻り。

常に視界には人がいて。騒音があって。建物がたくさんあって。空が少ししか見えなくて。

一気にその気持ちが吹き飛んだ。

 

ただ、

少しの時間だったけど、

この時間がずっと続けばいいと思った、あのストレスが全くない状態。

自分が召される時は、あんな状況がいいと思った。