東京アラフィフおひとりさまOLのひとり遊び

東京で縛られず紛れて生きるおひとりさまOLのささやかな毎日の楽しみ

自分の機嫌を自分で取るのだ

Twitterで美味しそうな刺身の写真と共に、タイトルのコメントを見つけた。

いい言葉だ!自分の機嫌を自分でとってこそ大人!

 

早速、私も外に美味しいものを買いに行って、自分の機嫌を取ろう!と思った。

 

キューティーブロンドという映画に、

 

「どんな時でもあなたをハッピーにしてくれるものはなあに?」

 

というくだりがあり、それを思い出した。

15年以上前に見た映画だが、このフレーズは忘れられない。

 

 

ロイヤルミルクティーは鉄板。

本日は、

うに!(スーパーで3割引700円くらい)

ハーゲンダッツ!(リッチミルク味)

貴腐ワイン!(鉄板)

 

このラインナップで。(組み合わせめちゃくちゃだが。)

今日も一日お疲れ様!と、自分のご機嫌をとってみた。

 

あとはyoutubeみて、早く寝るのだ!

 

よく眠れて、愚痴をいえる相手がいれば、なんとかなる、

 

この言葉も、10年以上前に知った、精神科医の言葉。