東京アラフィフおひとりさまOLのひとり遊び

東京で縛られず紛れて生きるおひとりさまOLのささやかな毎日の楽しみ

広尾は別格

広尾は、、、素敵な街。特別。

 

学生の頃は、聖心女子大の友人がいて、大学に遊びに行った際、「ごきげんよう」の挨拶に驚いたものだ。

彼女は当然お嬢様で、心根のとても美しい人だった。

今は東大卒の医師と結婚し、子育てをしている。これも本物のお嬢さまならではの、素敵な道だ。

 

新型コロナ感染流行により、入館が厳しくなったが

広尾の都立図書館は大好きな場所。

 

ナショナル麻布でなかなか日本のスーパーにない食材を買うのが好きなのだが、

ハンバーガー用のパテ、冷凍ピーチはいつも買う)

 

そこにいる主婦層、

外国人の家族の多さ、レジ係も英語堪能。

 

そこから有栖川記念公園のあの穏やかなゆったりした雰囲気、

余裕を感じる。

 

ちょっと歩くと大使館があるのでとても静か。

慶応幼稚舎のあたりの、子供たちが走って校門に向かう姿も可愛らしい。

(君たちは、生まれながらの勝者。。君たちはまだわからないかもだがね。。。)

とかわいい背中を眺めつつ。

 

広尾はもう本当に、そこにいる人、流れる空気、がゆったり余裕。

ここに住みたがる富裕層が多いのもよくわかる。

 

ここは憧れの地、簡単に行ける異国(笑)

いつもバタバタ瑣末なことで争っている(笑)世界から離れるのはとても良いリフレッシュとなる。

 

あ、駅前にあるパン屋さんの人気のトリュフクロワッサン美味しいよ。