東京アラフィフおひとりさまOLのひとり遊び

東京で縛られず紛れて生きるおひとりさまOLのささやかな毎日の楽しみ

平日の日々に何とか幸せな要素を!コーヒーと株!?

今日も東京はよく晴れている。

 

朝カーテンを開けて、

晴れていたら、

とりあえず、

祝福のように感じる。

 

そして窓を開けて朝の空気を取り込み、

ネスプレッソでお湯を出し。食物繊維パウダーと混ぜ。マグカップで飲む。

二杯目はカプセルコーヒー。最近はココナツミルクパウダーと混ぜてフレーバーコーヒーにしている。

以上が朝のルーチン。

 

また一週間が始まる。

 

毎日、休みってのも暇だろうしと自分に言い聞かせて。笑

平日を楽しく、騙し騙し過ごして行くための。自分をご機嫌にさせてあげるためのアイテムを。毎日用意しておく。

 

平日の楽しみは

朝のコーヒー

から始まるわけだが、

 

あとは、

朝からネットフリックスやユーチューブ、ツイッターなんかも見る。

 

あとは、平日ならではの面白み?は、

株式市場が開くことだ。

 

持株自体は大変な含み損だが、

(なんたってタバコ、石油株が多いので半分近くになってる)

 

持株がちょっとあがってたら嬉しいし、

経済にも興味を持つようになった。

モーニングサテライトという朝のテレビ東京の番組は必ず見るようになった。

 

平日がつまらない人は、

ちょっと株式投資を始めてみるだけでも世界が変わるかもしれないってくらい。

少なくとも平日にささやかな楽しみができた。

良さそうな株を見つけたら、市場が閉まっている土日がもどかしいくらいになった(笑)

 

含み損のストレスはため息だが。。

これは、投資しなければ味わうことなくてよかった要素。。

 

普段から余剰資金があれば株を買いたい病、だったため、

コロナショックの時は、資金がなくて大チャンスを逃した私だったが、

この時期に投資を始めてたら、今含み益を得られていることと思う。

 

これ以外に、まだまだ、

自分を幸せにしてあげる要素を増やしていきたい。

キューティーブロンドという映画の中のセリフ、

「どんな時でも自分をご機嫌にしてくれるものは何?」

を、常に頭に置いておきたい。